朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大した問題はないようである。

asa_yu2007-05-29

火曜日。
今日もちょっと肌寒い。いつものようにボケらっと出勤。3連休明けはいつもよりさらにボンヤリ度がヒドい気がする。
午前中は静かにお仕事。同僚と休みの話など。
午後は産婦人科の定期健診があったので、ちょっと抜けてお医者さんへ。去年の秋はゴタゴタしていたので、先生に言われたように筋腫が治ったかどうか確かめにいかなかったので罪悪感が。めずらしく待ち時間ゼロで検診を受ける。大きな問題はないのだが、また筋腫が発覚。去年は4センチで今年は2センチだそうな。とりあえずまた4ヶ月薬を飲んで、今度は8月の予約をちゃんと取るように〜と指導を受ける。ちなみにやさしくて良い女性の先生なのだが、全部フランス語なので言い訳するのに苦労しました。
大きな問題はないようなので、8月の予約だけ取って、検診終了。しかし最近は色んなマシンで体の中を見ることが出来るなあ。筋腫チェックのためエコーを撮ったのだが、その部分はちゃんと黒く写っている。えらく大きく見えたのだが、実際は2センチなんだよねえ。面白いなあ。
職場に復帰したら、今日は4時半からニュー・ヨークへ転勤になる同僚のお別れ会でした。結局最後は赤ワインを飲んで同僚たちと喋って仕事終了。午後は何もしない、気楽でよい一日でした。
帰宅して、猫に餌やり。今日は昨日の残りの雑炊で簡単な夕食。後はゆっくりお風呂に入ってノンビリ。適当な時間に就寝。
今日の写真は引っ付き猫を別アングルで。足まで同じポーズにしなくても。