朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2007-05-26

土曜日。
今日は朝から曇り。やや蒸し暑いお天気。
今日からうれしい3連休。まず初日はゆっくりと起床。昼過ぎから色々買い物に出かける。近所から始まって、先週行き損ねたDivonneへ行って、ワインラックを購入。そのままフランスの田舎道をドライブして色々お店を回って買い物。帰宅した時には結構大荷物になってました。
家に帰って荷物の整理。買い込んだ食品や諸々を整理。そろそろ部屋の整理をしないといけないなあと思いながらも、3連休だから後で〜と絶対に守らないことを考えながらノンビリ。夕食はどうしても刺身が食べたくなったので、日本食の店で買ったマグロの刺身とアボカドに暖かいご飯で幸せな気分に。ゆったりご飯を食べて、DVDを見たりした後、また母に電話。マツケンの感想を聞く。こういった舞台は大体1部がお芝居、2部が歌謡ショーになっているそうなのだが、何と1部の時代劇も「暴れん坊将軍・ミュージカルバージョン」になってたそうな。う〜ん、何だかすごいぞ。最初から振り付け師も登場してとにかくキラキラしい舞台だったので、とてもおもしろかったそうです。是非一度見てみたいものだ。
電話が終わってから明日の温泉行きの支度をして、適当な時間に就寝。
今日の写真はお気に入りの座椅子で寝るアイちゃん。座椅子一杯に広がってます、ていうかはみ出そうだ。