朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず。

asa_yu2006-04-26

朝、いつもより早く起床。
仕事前に産婦人科へ。先生は相変わらず優しい、がフランス語なのでこちらはいつもより数倍真面目に聞く姿勢。とりあえず、筋腫は3センチぐらいで右側だそうな。それを言われても「はあ。そうですか」としか言いようがない私。
先生曰く「ジュネーブではこういった小さい筋腫は、大きくなって手術が必要になる前にピルを飲んで直してしまいます。とりあえず4ヶ月飲んでください」だそうな。ピルで筋腫が治るとは初耳ですが、ホルモンの関係上そうらしい。んで、「唯一の問題はピルには保険が出ないことです」だそうだ。ふ〜ん。
ジェネリックのピルなので毎日飲んで一月2千円ぐらい。まあ、あまり高いものではないので、とりあえず了承して薬局へ。4ヶ月後にまたエコー検査をしてなくなっていたら治療終了らしい。ピルは生理不順にもいいので、丁度いいかも。しかし、一ヶ月飲んで1週間休んでまた一ヶ月というピルのパターンは1週間休みの後、再開するのを忘れそうだ。ちゃんと飲まなきゃねえ。
お医者さんはさっさと終わったので歩いて職場へ。少しでも運動だ。(笑)一日ちゃんと仕事をして帰宅。今日は簡単に漬物と納豆とご飯でお食事。後は適当に本を読んで就寝。
今日の写真は眠る猫2匹。最近飼い主の方も電気消すのも忘れて寝ちゃってます。