朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに…。

asa_yu2006-04-06

静かな一日。
朝、またもや頑張って起床。天気は回復するも空気はまだ冷たい。まだまだコートはいりそうだ。いつものように仕事へ。
淡々とお仕事。能率はまだまだですが、いい加減、平常モードにもどらないとだめですね。お昼にリーダーはまだ風邪で休んでいると聞き、移した本人としてはひたすら恐縮。ごめんねリーダー。
簡単に買い物をして帰宅。インスタントのお蕎麦を食べてから、久しぶりに家でゴロゴロして過ごす。ああ、ゴロゴロってすばらしい。寝ころがって本を読んだりして遊んでいたらあっという間に夜中になってしまった。時間はどこに消えるんだろう?大したことをしてないのに不思議。結局夜中まで遊んでから就寝。
今日の写真は古代オリンピック博物館で偶然見つけたヘルメスの彫刻。前に本で見たことがあって、一度本物を見たかったのですが、どこにあるのか知らなかったので見つけた時はおどろきました。