朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Ladies who lunch, expert committee meeting?

asa_yu2006-04-20

朝、今日もいいお天気だ。わたしゃ眠い。
毎朝思うのだが職場にたどり着くまでのことを殆ど覚えてないというのはいかがなものか。知り合いにあっても絶対気づかないんだろうなあ。
頑張って職場到着。適当に仕事。今日のお昼はNちゃんの発案。同じ場所で勤務するもの日本人女性同士、定期的においしいランチを一緒に食べる会をやらない?という訳で初回はChez Jackyでランチ。惜しいことに私は昨日の1人メキシカン・フィエスタが響いていたのでコースはパス。ちょっと寂しくザリガニのサラダとデザートを食べる。でも他の人が食べてるのはおいしそうでした。いや、自分のもおいしかったんだけど。
外はいいお天気。仕事が終わってもまだ明るいのでちょっと街をぶらついていたらランチでも一緒だったHさんとまた遭遇。彼女も家に帰る前にちょっと散歩していたのだそうな。一緒に歩いたあと、これからまた他のお店を覗きに行くと言うので私は別れてスーパーへ。牛乳と猫草を買って帰宅。
今日は軽くと旬のものシリーズでタンポポ菜のサラダ。マッシュルームとベーコンを軽く炒めたものと半熟のポーチド・エッグをのせて。付け合せはクラッカーとブルーチーズってどこが軽いんだ。orz とりあえず胃腸薬でも飲んどこ。
昨日のDVDの続きを見て適当に就寝。
今日の写真は食欲に負けた私にふさわしいギリシャで見た置物。実物は結構小さかったです。