朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お仕事再開。

朝、やっぱり異様に眠いけど頑張って起床。
ほとんどモーローとしながら職場へ。しかしまだ人が少ない。皆、今週末まで休みなのかな。仕事を再開するも中々気分は盛り上がらず。とりあえず色々片付ける所から始めてみる。
午前中にメッセンジャーのお兄ちゃんがDHLからの箱を持って登場。何とオフィスまでは職場のメッセンジャーが持ってきてくれるのね。サインをして受け取り完了。やっぱり結局火曜日でした。orz オフィスまで持ってきてもらえただけでもありがたいです。はい。
何とか一日が無事終了して帰宅。
今、バスの中で読んでいるのは「Freakonomics-Om」(「A Son of the Circus」はもうちょっと待ってくれ、ねーちゃん。)これが何だか重箱の隅をつついたような経済の話で結構おもしろい。「風が吹くと桶屋が儲かる」現象をキチンと説明するとこうなる感じ。結構楽しく読んでます。
今日も夕食は胃にやさしく野菜が一杯入った煮込みうどん。週末まで夜の外食は避けることにする。
後は適当に本を読んで就寝。
Freakonomics-Om
Freakonomics-Om