朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく週末。

asa_yu2006-04-07

だれながら仕事をしてましたが、ようやく週末だ。うれしい。とりあえず朝無理やり起きる。お天気はとりあえず晴れ。今日は仕事帰りにMちゃんをIKEAに連れて行ってあげる予定なので久しぶりに車で出勤。
午後にNちゃんから電話。またも「おいしいお寿司が食べたい〜」となったらしい。IKEAに行くから行けるかどうかわからないと言うと「金曜日の夜なのになんで二人でIKEA?」と言われてしまった。「それは遅くまで開いてるからです。」と寂しい答えを返して仕事帰りに予告どうりIKEAへ。今回、私は籠が欲しかっただけなのですが、MちゃんはIKEAにありがちな、「あ、これも丁度欲しかった。これも安い」状態に入っている。額を買いに来ただけのはずが結構な荷物になってました。(笑)近いうちに再チャレンジか?
ジュネーブに帰るとすでに遅くなってしまったのでお寿司は断念。Mちゃんと二人で前から試したかったスペインの炭火焼料理に挑戦してみる。肉は一杯でソースもおいしかったけど、ちょっと焼きすぎだったかな。リオハのワインはお手ごろでおいしかったんですが。
食事は終わった後Mちゃんを送ってから帰宅。のんびりシャワーを浴びてから就寝。
今日の写真は昨日と同じオリンピック博物館からゼウス像。どっかのニンフをさらっているところかヘラと一緒の像なのかと思ったら何とさらっている相手は美少年のガニュメデスでした。ゼウスが妙に嬉しそうなのが笑えます。