朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またまた…。

asa_yu2006-04-15

昼まで寝てから起床。
今日は雨。肌寒い気温。起きて軽く朝昼兼用の食事をしてから行動開始。
夕方6時半からMちゃんの家で夕飯をご馳走になることになっているのだが、その前にちょっとお買い物へ。ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】のスイス仕様の充電用アダプターとTVにAV機器をつなげるピンケーブル用アダプターを購入。最後はMちゃん家のお土産用にイースターのお菓子を買って帰宅。すぐにTV用アダプターを使ってみたらこれがまあ何とも安っぽい作り。すぐに金属部分をカバーしているプラスチックが外れてきてしまった。返品しようかとも考えたのだが、一応パカパカしているが、ケースの部分は引っ付いてるし、アダプターとして機能しているので、まあそのまま使うことに。
夕方、迎えに来てくれた3号くんと一緒に旧市街にあるMちゃん家へ。到着すると「今日はコロッケです〜。」とMちゃんが明るくお出迎え。何と大量のコロッケとメンチカツが一杯揚げてある。コロッケはタラモとエビクリームの2種類でした。自分では中々揚げ物をしないのでおいしく頂く。昨夜一杯飲んでしまったので今日のワインはほどほどに。3人で一本をゆっくり飲んで後はお茶となりました。楽しくお喋りして12時過ぎに帰宅。
明日は8時からEちゃん家でイースターディナーだ。メニューはラムローストらしい。楽しいだけど、私の胃腸は大丈夫であろうか?日曜が終わればとりあえず月曜は静養できるんですが。
とりあえずゆっくりお風呂に入って就寝。雨はふったりやんだり。
今日の写真はまたもや猫。寝そべる2匹。仲が良いのか悪いのか。