朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事再開。

asa_yu2006-04-04

朝何とか起床。
今日はとてもいいお天気。頑張って仕事、となるところですが今朝は筋腫の検査のため、エコーをとりに行くことになっている。前もってお水を2リットル飲んで来るようにと物凄いことを電話で言われたので朝から頑張りましたが、1.5リットルで挫折。無理だよ〜と思いながら行くと、検査の前になんと水2リットルではなく2ミリリットル(ようはコップ一杯ね)だったことが判明。何のために頑張ったのかと思うとちょっとクラクラしてしまいました。おかげで確かに膀胱は良く分かったけどさ。とりあえずおのれのフランス語能力を呪ってしまった。検査前はトイレに行けないのでひたすら辛かったなあ。orz しなくてもいい苦労はしましたが、検査は無事終了。筋腫も大したことがないそうなので一安心。
その後いよいよ久しぶりのお仕事。同僚と和やかに挨拶した後、まず大量のメール整理で午前中終了。午後も何だかボケボケと仕事をしてしまいました。調子が戻るまでにもう少し時間がかかりそうです。
家に帰ってもやしを大量に入れたインスタントラーメンを食べる。久しぶりに食べると中々おいしい。後は適当に荷物の整理などをしてすごす。
今日の写真はクルーズからのおまけ。もうすっかり春だったギリシャ。