朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ボウリングったらボウリング♪。

朝は頑張って起床。
そろそろ暖かくなってきたかと思いきや、今朝は雨。何やら肌寒い陽気に逆戻りのようです。
色々ボケたおしながらも頑張ってお仕事。昨日より能率はあがった気はするもののまだまだ本調子ではないなあ。
仕事帰りにK子さんが幹事を務めるボウリング大会に参加。職場の前でK子さんの車に拾ってもらったのだが何と外はいきなり嵐。霰まじりの雨が横殴りに降ってきて傘が2回もひっくり返ってしまった。春だからとコートを薄めのに変えたばかりなのに。はあ。
このボウリング大会にはクルーズ参加メンバーから4号くんが参加。彼と同僚のIさん、(猫と同じでアイちゃんと呼ばれている)は仕事帰りのサラリーマンがボウリングに参加するときの正装、スーツのジャケットを脱ぎ、ネクタイの先をシャツの中にしまうというオーソドックスなスタイル。しかも昔の職場はボウリングが盛んだったとかで妙に上手い。さらにO村さんとフレンチ君も参加しているのでこちらには無事お土産を渡す。
さて成績はというと、その昔、あまりにひどいスコアをたたき出したおかげで尋常でないハンディキャップを貰った私がそのおかげで見事に初優勝。申し訳なくもありがたく商品を受け取る。いや、全員なんかもらえるんですけどね。
その後の食事で何かの弾みに「うしろの百太郎 [少年向け:コミックセット]」の話題が出たら何と若い人はしらないとのこと。う〜ん、そうかあ。あのお公家眉の百太郎をしらないのね。「でも漫画は好きです。今、「スラダン」がまた読みたくって〜」と言うので「うちに全巻あるよ」と言ったら「電話番号教えてください!」とすぐになつかれてしまった。彼女は「ミッチーがすきなんです」だそうで、中々正統派な女性ファンのようです。
さらにもう1人同席していた女性が、ミョーにマニアックな漫画ファンであることが判明。さらりと「「asin:B00007CAR8:title」全巻もってます」などと喋っている。いや、あれって50巻ぐらいあってしかもまだ終わってないのでは。しかもでっかいコマ割りはまるで少女漫画界における「リングにかけろ 全15巻 (コミック文庫)」。あれを持っているというのはすごい。てなわけで「漫画全然読まなかった」とつぶやいている1人を置いてきぼりにして残りの人間は妙に盛り上がった夜でした。
食事が終わって帰宅。お風呂に入ってそく就寝。

うしろの百太郎 第1巻 (REKC)

うしろの百太郎 第1巻 (REKC)


王家の紋章 (50) (プリンセスコミックス)

王家の紋章 (50) (プリンセスコミックス)


リングにかけろ 全15巻 (コミック文庫)

リングにかけろ 全15巻 (コミック文庫)