朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒いし、雨だし、月曜だし。

asa_yu2006-04-10

暖かい地中海が恋しい、と思いながら無理やり起床。頑張ってお仕事へ。
今週は復活祭の週なので金曜から来週の月曜までお休み。その所為かスタッフは半分お休みを取ってどこかに行ってしまっている。オフィスは異様に静か。カフェテリアも空いているのはありがたい。
お昼休みに久しぶりにリーダーと会う。まだ咳してるし、本調子ではなさそうだ。申し訳ない。でも今週末は金曜から夫婦でプダペストの温泉に行くそうなので、ゆっくり静養してください。リーダーはその次の週末は映写会でさらにその次の週末はワシントンDCに出張だそうな。相変わらず旅行好きというか、元気だなあ。
私の週末はすでに木、金、土と夜が塞がってしまった。ゆっくり家の片づけをする予定だったのに何だかおかしいぞ。まあ、日、月とあるからその時こそニンニク醤油を制作したり、台所をちょっと片付けたりしよう。バルコニーの植物も整理したいし。
仕事が終わって帰宅。今日は簡単に炒め物でお食事。食後はシーツにアイロンを掛けたり、TVを見たりして終了。1号くんから電話があり、金曜日に壁に穴を開けてもらうことになっているのだが、そのお礼の夕食に何が食べたいか聞いたところ「おでん」と一言。金曜日のメニューはいともあっさり決定。何を入れようかねえ。
雨が降っている所為か猫も外に出れないので家の中をグルグルしている。餌をやってから就寝。
今日の写真は3号くんのとった別アングルの古代ローマ劇場跡。舞台とオーケストラピットがよく分かります。