朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いいお天気だ〜。

何だかすばらしくまぶしい朝。
春だ〜。でも目覚めはモーロー。猫トイレを綺麗する為バルコニーへ出たら途端にくしゃみが3連発で出てしまった。…きたな、アレルギー。
まだあまりひどくはないので職場へ。お天気がよくて人が少ないのでちょっといい感じ。で、ふと気づくともうとっくに届いているはずの今週分の仕事がまだ来てない。ああ、そういえば荷物を送る方も休みなんだよねえ。しょうがないので残っていた面倒くさい仕事から片付けることに。カメルーンの選挙法をチェックしていたらなぜか文献の中に鉛筆でナミビアといたずら書きがしてあった。…謎だ。
一日仕事をして帰宅。今日も家でゆっくり食事だ〜と思っていたらアボカドが悪くなる寸前。丁度コリアンダーが一杯あったので、そのままワカモーレとサルサを作り肉をちょっと焼いて冷凍しておいたトルティアに巻いてメキシカン定食を作る。タイの唐辛子をサルサに一杯放り込んだら辛いけどおいしい。でも食べ過ぎ。ていうかこのメニューのどこが胃にやさしいのやら。
食事をしながら1号くんに借りたDVD、「フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)」を見る。これは日本バージョンではなく、フランスのオタク向けに生産されたらしいシリーズ1が全部入っているセット。ケースの説明はフランス語だが音声は日本語のみ。フランス語は字幕で、しかも字幕をオフにするオプションはなく、メニューは「プレイ」と「エピソードセレクション」だけしか表示されないある意味非常に漢らしい作り。原作は前から読んでたのですがアニメもあまり違和感がない作りになってます。ファーストシリーズには林水センパイが登場しないらしいのが個人的にはちょっと残念でした。生徒会長閣下好きなのに。
DVDを2本見た後お風呂に入って就寝。

フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)

フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)