朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

中華で再会。

asa_yu2012-06-15

金曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。金曜日なので、ちょっと気楽に仕事開始。今日から天気が回復。なんとあっという間に夏の気温に。15℃から28℃って無茶苦茶やん。
昼休みにNちゃんと昨日のスペインの試合で盛り上がる。大きな会議が終わったので、カフェテリアが空いてきたのも嬉しい。夕方無事に仕事を終えて近所の中華レストランへ。2ヶ月半の退職記念世界旅行を無事に終えたリーダー夫妻と里帰り中の娘さんのYちゃん、そして3号くん一家とNちゃん親子も合流して久しぶりに皆で会食。
バンクーバーで別れたリーダー夫妻はあの後Yellowstone National Parkに行って、ワシントンDCで友人と会って無事にジュネーブへ。別れたあともフライトがキャンセルになったりと中々大変だったようですが、無事に帰宅して何よりです。
さるぼこちゃんはスペインのユニフォームを着て登場。この期間はスペイン人になることにしたようです。皆で楽しく会食してからアイスを食べて解散。食事の合間もユーロの結果をチェック。フランス対ウクライナは中断の後、予想道理フランスが勝利。
家に帰ってイギリス対スウェーデンの試合をチェック。イギリスは若い選手が頑張って見事勝利。久しぶりに勝利するイギリスチームを見た気がする。スウェーデンは一時は逆転したのに残念でした。
試合の後、適当に読書をしたりして遊んでから就寝。
今日の写真はカナダのButchart Gardensで見た、青い芥子の花。チベット産だそうですが、珍しかったです。