朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大番狂わせ。

asa_yu2012-06-28

木曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。昨日から本格的に夏になり、久しぶりに30℃を超える天気に。相変わらず温度差が激しすぎてどうしたものやら。
Nちゃんとランチをしてからもひたすら仕事。暑いとやたら眠くなって困るけど何とか無事に仕事を終えてスーパーへ。
気温のせいか、フルーツとかアイスがやたら目に付く。必要のないものは買わないように頑張ったけど、ついアイスだけは購入。食べ過ぎないようにしないと。
ドイツ対イタリアを観ながらナスとピーマンと豚ばら肉のピリ辛みそ炒めとオクラの和え物とご飯で夕食。予想に反してイタリアがゲームを完全に支配。ていうかドイツはなんでこんなにイタリアに弱いんだ。
PirloとCassaniもすごかったけど、やっぱり今夜のスターはBarotelliだろうなあ。ドイツが若かったというかイタリアがしたたかというべきか。2点入れた後はディフェンスが芸術的でした。ゴールキーパーとディフェンダーの連携、そしてタックルがすばらしかった。決勝がスペイン対イタリアとはねえ。これは予想してなかった。そして外ではイタリア人が大騒ぎ。
試合が終わってチャンネルを変えたらウィンブルドンがまだ続行中でNadalがランキング100のRosolに負けるシーンを観る。なんとこっちも大番狂わせでした。むしろこっちのほうがびっくりかも。
スポーツ観戦の夜を終えてからシャワーを浴びて就寝。楽しかった。
今日の写真はアリゾナで撮った恐竜の足あと。久しぶりのアメリカは非常に楽しかったのでまた近いうちに行きたいものです。