朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何とか軌道修正。

asa_yu2012-06-04

月曜日。
夜明けに餌をあげに台所に行くとブエちゃんがいない。外は雨が止んでいるので、どこかの屋根の上に遊びにいったか、と思いながらアイちゃんにだけ餌をやり、ボーっとしているとまた雨が降り出す。それでも全然帰ってこないので、雨宿りしているのかねえ、と思いながらアイちゃんに探してこい、と言っても当然通じませんでした。
8時ぐらいになっても帰ってこないので、仕事が終わってもいなかったらどうするかなあ、と思いながらバルコニーに出ると遠くの屋上にドスッという勢いでブエちゃんがジャンプして登場。そのまま走って帰ってきました。どこにいっていたのやら。
後ろ足2本だけがなぜか泥だらけだし、突進して餌を要求するしで、出勤間際にバタバタ。ずっと起きていたからのんびり出勤できると思ったのに。やれやれ。
雑巾で掃除をしてから慌てて出勤。静かに仕事開始。午後には猛烈な眠気と戦いながら何とか仕事を終えて帰宅。雨のせいですっかり肌寒くなったので、煮込みうどんを夕食に食べる。
その後TVでJubileeのコンサート中継をやっていたので、見ていたらCliff Richardsが登場。懐かしや。ベビーフェースがそのまま爺さん顔になって何やら不気味な雰囲気になっている。爺さんといえば、Elton Johnの老けっぷりとそのおばさんっぽさにもびっくり。さらに歌を歌い出したら声が全然出ていないのにもう一度驚く。71歳のTom Jonesはまだ歌もしっかりしてたし、雰囲気もエロいのになあ。
結構最後まで楽しく見てからさっさと就寝。限界まで我慢したのですぐに熟睡。
今日の写真はアメリカから離れてVancouverのCapilano Suspension Bridge。全体が自然公園になっていて、楽しい所でした。