朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やったね、ポルトガル。

asa_yu2012-06-21

木曜日。
宅配が来るため自宅で待っていたら、ちっともこない。さんざん遅れて登場したあんちゃんは何も言わず、荷物を渡すとあっさりと去って行きました。スイスだなあ、としみじみ。
遅れて出勤。昨日進めておいたおかげであまり支障なく仕事終了。帰りにK子さんと待ち合わせてトヨタのディーラーでやるレセプションに参加。車を眺めながら美味しくお寿司を食べる。
レセプションは盛大で久しぶりに色んな人と会って面白かったです。ポルトガル対チェコに間に合うように頑張って帰ったS田氏とか必殺遊び人のM野氏とかとお喋り。
M野氏は1年待ってようやくBMW 1M Coupéを手に入れたそうな。お子さんが大きくなってファミリーカーが必要なくなった途端にえらい車にしたなあ。思いっきり走るためだけに日帰りでドイツにいったそうです。「270キロ出したけど、全然問題なかったよ〜」と嬉しそうに語ってました。楽しそうでなによりです。
レセプションを終えてK子さんに送ってもらって帰宅。試合の前半は逃したものの後半からしっかり観戦。…前半は予想どうり、ポルトガルが頑張ってシュートして、「なぜか入らない」状態だったようです。サッカーはこれがあるから面白い。後半も押して、押して、そしてようやくクリスチアーノ・ロナウドの値千金ゴール。いやあ、実に見事なゴールであった。
それ以上に印象的だったのが、観客席で飛び上がって喜んでいるフィーゴの姿。元気そうだ。そのまま1対0で試合終了。外はいきなり大騒ぎ。この界隈のポルトガル人全員が外に繰り出したみたいです。
試合の後は適当に読書。夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はグランドキャニオンの夕日。綺麗だったなあ。