朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ささやかな庭いじり。

asa_yu2012-06-17

日曜日。
昼過ぎに起床。軽く食事をしてから洗濯開始。その合間に昨日買ってきた植物の植え替えをする。ハーブ類も前からあったのと合わせるとかなり種類が増えました。
パセリ、セージ、ローズマリーにタイムとScarborough Fairの歌詞も全部揃いました。その他にはChiveにVerveine、そしてTarragonも調達。こうなるとローストとか作りたくなってくる。さらにTea Roseみたいなバラの鉢植えと名前もあまり分からない白い小さな花の鉢植えも綺麗にしてバルコニーが大分充実してきました。スイカズラも蕾がついたし、夏が楽しみ。
バルコニーの掃除も洗濯も無事に終えて残り物で簡単な夕食。外に出ていたら暑いので疲れてしまった。デザートにパンナコッタとフルーツを食べなから、サッカー観戦。今夜はポルトガル対オランダとドイツ対デンマーク。どっちを見ようか悩みつつもドイツ戦の結果は予想がつくので、ポルトガル対オランダを見ることに。
ポルトガルはさすがにエンジンが掛かったようで、クリスチアーノ・ロナウドが絶好調で見事な勝利。オランダは結局全敗でいいとこなしのEuro2012となりました。チーム状態が最悪らしいし、監督は多分馘首だろうなあ。
何にしてもハツラツと元気なクリスチアーノ・ロナウドを見るのは楽しい。ドイツ対デンマークはやっぱりドイツの勝利。デンマークも頑張っていたようですが、ドイツは落ち着いてさっさと2点目を入れてました。試合が終わった後はネットをやったり読書をしたりしてから就寝。
今日の写真は夏らしい写真ということで、旅行中の写真からグランドキャニオンの風景。空が抜けるように青かったです。