朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり?

asa_yu2012-06-27

水曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。静かに仕事。午後になり、ドイツ人とミーティングをしながら雑談。二人が引退するまでは何とか職場が持ってくれるといいね、と話す。ダメだったらダメだったで何とかするしかないんだけどね。
夕方になりNちゃん親子と一緒にリーダー宅へ。夏休みになったさるぼこちゃんは今晩一人でお泊りするんだそうで、私とNちゃんは夕食までご馳走になり、スペイン対ポルトガル戦を一緒に観てから帰ることに。
前半はポルトガルが押しまくり、スペインのサッカーを見事にブロックしてました。ここで点が入らなかったのは痛い。どっちが勝っても我が家の周りはエライことになるので、ハーフタイムにNちゃんに送ってもらって帰宅。
後半が始まってすぐの所で帰宅。…前半とは打って変わってポルトガルの悪いところが出てしまった。延長戦はスペインが押してましたが、結局PKに。
最後の最後でクリスチアーノ・ロナウドは蹴ることも出来ずに終了。運が無さすぎというか、やっぱり憎めないというか何なんだ。対照的にCesc Fabregasは持っている男でした。すごいゴールだったなあ。
ボールに話しかけたら言うことを聞いてくれたそうで、ITVでは「イングランド選手にはこれが足らなかったに違いない」と嘆いてました。わはは。
外は喚くポルトガル人と喜ぶスペイン人で大騒ぎ。やっぱり早めに帰って良かった。明日はドイツ対イタリアだ。楽しみ。
今日の写真は、夏らしい風景ということで旅行中最も暑かった場所のひとつであるMonument Valley。西部劇の撮影に多く使われる場所だけあって、ひたすら乾燥して暑かったです。