朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ドイツ強し。

asa_yu2012-06-13

水曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。毎日サッカーを見て遅くまで起きているのと、気温がやたら低いのとで、ちょっと風邪気味。
それでも頑張って普通に仕事。午後に一つ会議が会った以外は他の人の仕事待ちの状態になり、急に時間が空いてしまった。この機会に放ったらかしにしていたものを片付けようと机の上に見渡したら、あまりの散らかり具合に気が遠くなってしまった。
とりあえず少しだけ綺麗にして帰宅。猫に餌をやってから昨日の残りの味噌汁にご飯を入れて雑炊にする。卵を落として、とろとろになった所で完成。中々いける。おかずは鰯の唐揚げの残りとセロリの和え物。食べながらもちろんユーロの観戦。
ポルトガル対デンマークの最後だけ見る。なんとらしい試合展開というか、2点入れて気を抜いた所を同点にされて、慌ててもう1点入れてる所とか、クリスチアーノ・ロナウドが何をやっても点が入らないところとか、やっぱり憎めないなあ。
次の試合はオランダ対ドイツ。こちらはどちらも憎たらしいタイプのサッカーなのだが、ドイツの出来がとにかく素晴らしい。今大会の出場チームの中で一番隙がないんじゃないか。オランダはまた噛み合ってない感じ。もともとディフェンスが強いチームじゃないけど、ここまであっという間に抜かれてしまうとは。
Mario Gomezも良かったけど、さらにBastian Schweinsteiger、そしてMesut Ozilが脅威のスピードでゴール前に来るもんなあ。こりゃ大変だ。このままだと次にデンマークも勝ち目はなさそうだ。
試合の後は適当にニュースをチェックしてから読書をして就寝。
今日の写真はZion National Parkで見かけた可愛い花の写真。楽しい休暇の記憶がだんだん遠くなっていく。残念。