朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鰯の唐揚げなど。

asa_yu2012-06-12

火曜日。
会議なので早めに出勤。今日はグルジア人の上司がいないので、静かな会議となりました。あっさりと終わったので、コーヒーを飲んで仕事開始。ボチボチとエクセルファイルをいじったり、細かいリストを調整したりと肩こりがひどくなりそうな作業に励む。
仕事帰りにピラティスへ。一生懸命ストレッチをして帰宅。猫に餌をやった後、ポーランド対ロシアの試合を見る。荒れそうだよなあ。ギリシャ対チェコはチェコの勝利で終わったらしいけど、ポーランドは絶対ロシアに勝ちたいだろうしどうなることやら。結局引き分けでしたが、いい試合だった。ポーランドの同点ゴールで大統領が大喜びしていたのが印象的でした。これでまだどのチームもチャンスがあることに。明日が楽しみだ。
試合の合間に青梗菜と豆腐とえのきの味噌汁、ナスとズッキーニとエリンギの煮浸し、鰯の唐揚げ風とご飯で夕食。久しぶりに真面目に料理をしたのですが美味しかった。そろそろ麺類にも飽きてきたし。
食後はEさんから近所のレストランにいる、と電話を貰ったのでコーヒーだけ一緒に飲む。カナダのお土産が渡せたので丁度良かった。Eさんとお友達と別れて帰宅。シャワーを浴びたあとサッカーダイジェストでギリシャ対チェコの試合の様子を見たり、ゲームをしたりしてから就寝。
今日の写真はガソリンスタンドで見かけた犬をもう一枚。実に味のある表情をする犬でした。