朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

これまた久しぶりに…。

asa_yu2012-06-16

土曜日。
午前11時頃起床。ボケっとTVを見てから活動開始。軽く食事をしてからまず猫用品を買いに行く。
餌とか砂とか買い揃えてからEさん宅の猫の世話。今日一日だけなので、気楽にドアを開けるととてもリラックスした猫2匹が出迎えてくれました。食事の後はバルコニーで日向ぼっこしている猫と戯れてから帰宅。
荷物を片付けてから、ゴミを捨てに行く。今夜はK島さんの家に呼ばれているので、持っていくワインの準備をしてからフランスのガーデンセンターへ買い物に行く。冬の間に結構鉢植えが枯れてしまったので、ハーブ類とか花を買い込んでからK島さんのお宅へ。
ニューヨークで引退したK島さん夫妻はそのまま東京に移って住んでいるのですが、娘さんがパリに転勤になった事もあって、久しぶりにフランスのお家に親戚の方と遊びに帰ってきているんだそうです。パリ在住の娘さんと、リビアでの仕事を終えて休暇中の長女のMちゃん夫妻も来ていて、K島家は長男のRくん以外は全員集合していました。
ちなみにRくんはただ今なぜか石垣島で仕事中。相変わらず全員バラバラの場所で暮らすK島家でした。今年最初のBBQを食べながらしっかりEuroも見せてもらって帰宅。結局ギリシャとチェコが決勝リーグ進出とは予想外の結果でした。ロシアは好調だったし、ポーランドはホストなのに…。
帰宅してから猫に餌。その後ニュースをチェックしてから読書をして就寝。
今日の写真はEさん宅の猫2匹。晴天をのどかに楽しんでました。