朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて週末。

asa_yu2012-06-29

金曜日。
いつものように起床。さっさと支度。今朝はバスルームの換気を調べに人が来ることになっているので、その前に全部済ませる。チェックに来たのはあんちゃん2人組。どうやら換気口から上手く空気が抜けていないらしく、「昔の工事でどっか塞がれたと思うけど、知ってる?」と聞かれたので、「知らない」と答える。
「そのうちまた工事の通達がくると思うよ」と言って二人がさった後に出勤。今日から来週の火曜日まで休暇中のアイルランド人の仕事を代わりに片付ける。アイルランド人はアンダルシアに遊びに行ったのだが、今週末は高気圧の影響で40℃を超えるそうな。ジュネーブでも30℃を超えて、きついのに大丈夫であろうか。あちらはエアコンがあるだろうけど。
昼休みに日本人会関係の会合に出席。色んな人とおしゃべりを楽しんで職場に戻ったら、Y田さんのお友達のAさんから漫画が届いてました。「ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)」から最新刊までの全巻セットだ。これは楽しみ。
仕事が一段落ついた所で漫画を抱えて帰宅。猫に餌をやってから夜中までかけて全巻終了。夕食を食べそこねたので、ヨーグルトを食べる。なんと正当なスポコン系少女漫画。本人の成長、色恋沙汰、チームの友情にライバルと実に盛りだくさんで面白かった。
ヨーグルトを食べてシャワーを浴びたらもう夜中だったので慌てて就寝。
今日の写真はリーダー撮影のアリゾナの隕石落下の後。何もないフラットな大地にいきなり巨大なクレーターがあって印象的でした。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)