朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一歩後退。

asa_yu2012-06-03

日曜日。
昼過ぎに何とか起床。軽く食事をしてから洗濯開始。外は雨なので、今日は一日家でゴロゴロすることに。
夕方にボーっとTVでDiamond Jubileeのテームズ川のパジェントを見る。86歳のエリザベス女王が一度も座らずに雨の中ずっと手を振りつづけている姿に感心。すごいスタミナ。ゴロゴロしている我が身とえらい違いだ。
その後フレンチオープンを観ながら猛烈な眠気に襲われ熟睡。4時間も寝てしまった。おかげで夕食は9時過ぎに。トマトとモッツァレラチーズのサラダにパンで簡単に済ませる。ワインは自重。
予想どおり夜11時以降からしっかり目が覚め、結局一晩中眠れず。やってしまった、と思いながら読書をしたりゲームをしたりして時間をつぶす。明日は仕事なので何とか普通に戻さないと。
今日の写真はMonument Valleyの風景。実はこれ、滞在したロッジのリビングから見えた風景。一晩しか滞在しないのが勿体ない景色でした。