朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

料理もサボり気味。

asa_yu2012-06-07

木曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。細かい仕事を少しづつ片付ける。特に問題なく一日が終わったので、ありがたく思いながら帰宅。
外に出た途端に空が怪しい雰囲気になり、激しい雨が降り出す。それでも頑張ってスーパーに寄って買物。最近麺類ばっかりだから、そろそろ違うメニューにしたいあと思いながら店内をうろつく。桃やネクタリンが出始めているので、物色していたら、大好きな蟠桃を発見。今年はじめてだ。さっそく幾つか購入。他にネクタリンもを買って帰宅。
猫に餌をやってから荷物を片づけ、晩御飯の支度をする。食べたいものは色々あれど、疲れてヤル気がなく、レトルトカレーにトマトと大根のサラダでお茶を濁す。最近食事を作るのもサボり気味だ。
TVのニュースを見ていたら、眠くなって来たのでシャワーを浴びてから読書をして就寝。
今日の写真は帰ってきたカメラに入っていた金環日食の写真。ブレはしましたが、金環はちゃんと撮れてます。