朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

バタバタと買い物。

asa_yu2012-06-02

土曜日。
結局猫に餌をやるために起きた後、2度寝をしてしまい、昼過ぎに起床。しっかり8時間も寝てしまった。まあ、休みだからいいか。
軽く食事をしてから、バルコニーの鉢植えに水をやったり植え替えをしたり。冬に随分死んじゃったから新しい花を買わないとなあ。あとハーブ類ももう少し充実させたい。
夕方になり、散歩がてら買い物へ。外は素晴らしい天気だけど、一雨がきそうでこない、変な空気の重さがあるので、少ししんどい。よく熟れたアプリコットとチェリーを買ってフルーツを堪能。アプリコットのおかげで台所中にいい匂いがする。
夕食はニュースを見ながら冷麦を食べる。薬味は間引きした青紫蘇と生姜。紫蘇を刻んで、生姜をすりおろしてから猫の餌を触ったら、ブエちゃんは問題なかったですが、アイちゃんが匂いを嗅いだだけで逃げていってしまった。以外と繊細だったのね。石鹸で手を洗ってから触った餌を与えたら、普通に食べてました。生姜と青紫蘇、どっちがダメだったんだろう。
メインのニュースはエジプトのMubarak大統領の終身刑にカナダのナルシストっぽい指名手配の若者にイギリスのJubileeのお祝いイベントでした。カナダの殺人犯はすでにヨーロッパに潜入しているらしい。夏休みだから学生がそこら中で一杯うろついてるし、中々見つかりそうにないなあ。
アメリカ買った新しいPCにアプリとか色々ダウンロードしたり、ドキュメンタリーを見たりしていたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は夕暮れのグランドキャニオン。風が強かったけど、実にいい眺めでした。