朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寝不足。

asa_yu2012-06-18

月曜日。
いつものように起床。やれやれと出勤。最近毎晩Euroを見ているのでちょっと寝不足気味。時差はないけど、試合が終わっても特集とか見てしまうのでどうしても寝るのが遅くなる毎日です。
頑張って静かに仕事。今週中に色々やらねば。黙って仕事をして普通に帰宅。猫に餌をやって、軽く食事をしてからGrand Théâtreへ。今夜は久しぶりにEuroをお休みしてK子さんとオペラ。今シーズン最後の舞台です。演目はVerdiのMacbeth。夏に見るにはいささか重い悲劇ですが、まあVerdiなので音楽は華やかでした。
セットは灰色で衣装も黒と白とグレーと全体的にモノクロの印象。外は暑いのに、歌手の人も大変だ。一番印象が良かったのはMacduff役のAndrea Carèでした。あと、Macbeth夫人のJennifer Larmoreも良かったです。そして今回も意味なく裸が登場してちょっと笑う。脱がされたのはダンサー扮する魔女とオカマに襲われる男性でしたが、これは水戸黄門における由美かおるみたいなもんなのかしらん。
休憩時間に他のおっさん連中に混じってiPhoneで試合結果だけチェック。スペインとイタリアの勝利と予選通過を知る。終わって外にでると喜びに溢れたイタリア人とスペイン人がクラクションを鳴らして走り回ってました。
帰宅して試合のダイジェストをチェックしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は久しぶりのさるぼこちゃん。週末に会った時にデジカメで撮った写真を色々見せてくれている所です。