朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

フランスでお買い物。

asa_yu2012-06-30

土曜日。
昼過ぎに起床。軽く食事をしてからバタバタと活動開始。頼まれていた買い物を、と久しぶりにフランスのスーパーへ。
フランスもセールシーズンなので、つい色々と物色。余分なものをちょくちょく買い込んで帰宅。お腹がすいたのでまず夕食の準備。
一杯やりたい気分だったので、そら豆をサヤごと焼き、さらにズッキーニとパプリカと玉ねぎを焼いてニンニクとネギと塩を漬け込んだオリーブオイルでマリネ。最後は子羊とトマトにハーブをかけて軽くグリル。
赤ワインをあけて、焼いたそら豆を塩につけて前菜代わりに食べる。メインとして、マリネした野菜とグリルした子羊を食べ、さらにワインを飲んで、最後にパンとブルーチーズをつまんで夕食終了。美味しかったので食べ過ぎてしまった。
夜中まで読書をしてから就寝。週末なので夜更かしが楽しい。
今日の写真はグランド・キャニオンのハイキングルート。ちょっとずれるとすぐ崖っぷちなので、素晴らしい景色でした。