朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ピラティスとサッカー。

asa_yu2012-06-19

火曜日。
会議なので早めに起床して出勤。今週も特に問題なく終了したので、ホッとして残りの仕事を真面目に頑張る。
特に問題もなく一日終了。仕事帰りにピラティスへ。6月末で数年続いたコースがインストラクターの都合で中止になるので、今のうちに頑張っておかないと。
クラスの後の雑談でフランス人のインストラクターが「今夜のキックオフには間に合うから」と喋っていたら、スペイン人とイタリア人は「うちはもう終わったので、関係ないから大丈夫」とコメント。スペインもイタリアも最低限の仕事っぷりだったよなあ。今夜はイングランド対ウクライナとフランス対スウェーデンだ。フランスとイギリスが負けると面白いけど、結局その2チームが抜けるんだろうなあ。ウクライナはホームで有利とはいえサッカーとしてはまだまだだし。
家に帰って猫に餌をやってから自分の夕食。K島家に頂いたBBQの仔牛肉でを使って炒めものを作る。味付けは余った青しそを生姜とオイルでペスト風に仕立てたもの。結構しその味がしっかり付いていて美味しかった。
食べながらフランス対スウェーデンの試合を見る。スウェーデンがここに来て素晴らしいプレイ。なんでこれがイギリス戦で出なかったんだろう。
フランスはほぼヤル気がないからと言って、もうちょっと頑張って欲しかった。イギリスはなんとルーニーが久しぶりの代表選ゴール。とても嬉しそうでした。
サッカーを満喫してから就寝。寝不足気味なので疲れながらも頑張りました。フランスが完敗だったので、今夜は外も静かだ。
今日の写真はリビングで餌待機中のブエちゃん。食事ためならかなり頑張ります。