朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに一杯。

asa_yu2012-02-06

月曜日
いつものように起床。バタバタと出勤。温度は寒いままなので、猫用の出入り口も閉じたままです。猫もあまりの寒さに出たがらないので問題ない様子。
頑張って仕事開始。オフィスのあまりの寒さに「冷蔵庫のようだ」と皆で感心。週末は暖房も止まってたし、風も強いしで中々暖かくなりません。はあ。
それでも頑張って仕事帰りにEさん宅で猫の世話。相変わらずちゃんとお出迎え、そして上品な食べっぷりでした。うーん、可愛い。早く帰らないともっと寒くなってしまうので、慌てて帰宅。
やっぱり上品じゃない我が家の猫に餌をやったあと夕食の支度。K子さんが頼んでいた本を今夜持ってきてくれることになっているので、一緒に食べようと昨日余ったものにちょっとおかずを足して準備完了。メニューは餃子、エビとセロリを炒めたもの、里芋の煮物、茄子の味噌汁と和風になりました。まあ、K子さんだから絶対ワインは開けるけどね。ふふふ。
用事を済ませてから来る、と言っていたのですが何と主要な道路が水道管破裂による通行止めとなり、交通渋滞がひどくて1時間半かかって挫折した、と約束から30分遅れの9時頃登場。お気の毒でした。
二人でイタリアンな赤ワインを飲みながらまったりと食事。久しぶりに色々話をして楽しかったです。K子さんが帰った後簡単に片付け。終わったら夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は週末に撮った写真の最後。鳥だけではなく木も寒そうな今日この頃です。