朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また惜しい人が逝ってしまった。

asa_yu2012-02-22

水曜日。
いつものように起床。ボケッと出勤。朝から静かに仕事。ソマリア人のオフィスが静かだ、と思ったら病欠の連絡がありました。ケニアの疲れがでたかねえ。私用で明日と明後日も有給を取ってるし、今週はずっと隣が静かなままになりそうだ。
仕事を無事に終えて帰宅。夕食は昨日の残りのご飯と味噌汁と漬物に豚キムチの炒め物を作って簡単に済ませる。食後にニュースをチェックしていたらシリアでMarie Colvinが政府軍の攻撃で死亡した、とのこと。いつこうなってもおかしくはない仕事っぷりでしたが、ただ残念。数少ない真の戦場ジャーナリストで眼帯姿も凛々しく、なにより実に格好いい人だった。
シリアからのニュースにどんよりしながら、Champions Leagueの中継をチェック。…BaselがBayernに勝ってるよ。ホームだからまだ分からないけど、Manchester Unitedも破ってるし、今年のBaselは良い感じ。それにしてもRibéryは情けなかった。昨日ChelseaもNapoliに負けてるし、今年は意外なチームが残りそうだ。サッカーのダイジェストを観ていたら夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は綺麗に開いてきたチューリップ。見た目も華やかですが、香りもかなりいい品種でした