朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひさしぶりのベトナム料理。

asa_yu2012-02-18

土曜日。
午前10時過ぎに起床。ゴミを捨ててから猫草と卵を買いに近所のスーパーへ。ところが猫草がどこにも見当たらないので結局かなり歩くはめに。昔住んでいた所の近くでようやく見つけました。疲れた。
帰ってようやく食事。食後にまた買い物へ。今度は他の食料をまとめて調達。買い物の整理が終わった処でスキーキャンプから帰ってきたさるぼこちゃんとNちゃんの親子が遊びに来てくれました。
後で皆でベトナム料理のレストランに行くことになっているので、それまでさるぼこちゃんは新しい「トイ・ストーリー3 [DVD]」のDVDを観ることに。さるぼこちゃんが楽しく映画鑑賞をしている間にNちゃんとお茶を飲んでお喋り。さるぼこちゃんは無事にスキーデビューを果たして、やる気満々だそうです。
6時すぎにレストランへ。今日から1週間一人になったリーダーも合流して近所でおいしいベトナム料理を食べる。満足して帰宅。
夜中までバタバタと遊んでから就寝。今日の写真は気分だけでも春らしくと買ったセールのチューリップ。セールの割にはゴージャスです。

トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]