朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

単調に寒い。

asa_yu2012-02-08

水曜日。
今朝も寒い。まだ−2ケタかあ。明日からは少し暖かくなるらしいけど、それでもずっと−だもんなあ。
とりあえず出勤。オフィスはやっぱり寒い。Nちゃんのオフィスは暖かいらしいけど、こっちはダメだ。隙間風がひどくて寒さがしみる感じ。暗くなるととくにひどい。
何とか一日終えてEさん宅へ。今日で猫の世話はおしまい。短い間だけど可愛かった。寒い中頑張って帰宅。我が家の猫に餌をやってから食事の支度。
疲れたのでもう何でもいいや、と思いインスタントラーメンを作って食べる。やはり寒い時は味噌ラーメンだ。ほっこりしてからバルコニーに置いてあったおかげで冷凍になってしまったみかんを食べてノンビリ。
ぼーっとしてたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は洗顔中のブエちゃん。よく目ヤニが残ってますが、おおむねこれで綺麗になります。