朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

風寒し。

asa_yu2012-02-20

月曜日
ちょっと早めに起床。定期健診のため近所のお医者さんのところへ。とりあえず血圧などは正常。血液検査が結果がよければ甲状腺ホルモンの量はこのままでいいそうなので、一安心。とりあえず一年有効の処方箋をもらってそのまま出勤。
お腹が空いたのでブルーベリーマフィンを食べながら仕事開始。机の上を整理しないとなあ。昼休みに小包を取りにDHLの集積場まで行ったら、吹きっ晒しで非常に寒かった。天気はいいけどとにかく風が冷たい。
無事に仕事を終えて帰宅。小包には待っていた「誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC)」の最終巻が。大体予想したところに落ち着くようですが、やっぱりこんな感じであっさり終わるのね。非常にらしくて面白かった。今度全部読み返してみよう。
夕食に冷凍してあったすし飯を使って、アボカドとスモークサーモンの巻きずしを作って食べる。一人前を巻くのって楽でいいなあ。冷凍のすし飯は自然解凍と電子レンジを上手く組み合わせると酢の味がまろやかになってかなりイケる。
食後はニュースチェックしてから読書。あっという間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は熟睡中のアイちゃん。カメラを向けても無視です。

誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC)

誰も寝てはならぬ(17)<完> (ワイドKC)