朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いやあ、寒かった。

asa_yu2012-02-04

土曜日。
昼過ぎにノンビリと起床。着替えてから軽く食事をして行動開始。
まずリサイクルゴミを捨てに行ってから買い物へ。北東の強風なので、温度は−6℃ぐらいでも体感温度は−20℃ぐらいになるそうな。とりあえず帽子をかぶって顔の周りをスカーフで覆ってスキージャケットを着てみたけど、確かにこれは寒い。
色々歩きまわって用事を済ませてから帰宅。幸いにも昨日の残りのおでんがあるので、それを温めながら余分な煮汁を使って卯の花を煮込みおかずをもう一品作る。
おでんと卯の花の煮たので簡単な夕食。美味しかったし、すっかり温まったのでデザートにオレンジの残りとケーキの残りを食べて夕食終了。明日も寒いようなので、外出はさけて家でゴロゴロすることに。それっていつもの日曜日と一緒なのでは…と思いつつ、ニュースを観てからゲーム。
さすがに今日はベランダの戸を閉めておいたのですが、猫は特に不満はない様子。餌を食べてはゴロゴロ寝るという素晴らしい行動を繰り返してます。
色々遊んでから適当な時間に就寝。
今日の写真は湖沿いで撮った氷の写真。風で飛んだ水しぶきが手すりとか木に凍りついてえらいことになってました。