朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末はやっぱり寒いらしい。

asa_yu2012-02-10

金曜日。
朝から強風。温度もまた逆戻り。風にふかれながら出勤。そして案の定オフィスは冷たい空気に満ちてました。
アパートは暖かいので職場に来るだけで風邪を引きそうだ。こんな日は自宅待機したい。それでも何とか頑張って仕事開始。来週は寒さがマシになるようなので、もう少しプロダクティブになりたいもんです。
今日も無事に終了。スーパーに寄って猫草を買おうと思ったら、売り切れでした。明日また出直しだ。とりあえず電球とゴミ袋を買って帰宅。家に帰って猫に餌をやってから居間の電球を交換。
夕食は先週末買ったT-falのグリルパンを使って野菜とポークのグリルを作る。焼き目がつくと美味しさが増す感じ。味付けは塩とオリーブオイルとニンニクであっさりと。これでワインを開けると言うことなしだが、ここは我慢することにして、食事だけを楽しむ。
食後はいつものようにノンビリと過ごしてニュースをチェック。夜中までいつものように過ごしてから就寝。
今日の写真は2匹で人のベッドを占拠する猫たち。こちらの出勤時間が就寝タイムなのがムカつきます。

T-fal ディフューザル クローバー グリルパン 26cm C04640

T-fal ディフューザル クローバー グリルパン 26cm C04640