朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒波は続く。

asa_yu2012-02-05

日曜日。
昼頃起床。ボンヤリと軽く食事をしてから洗濯開始。外は−13℃ぐらいなので家の中でじっとしていることに。こんな日は早くご飯を食べてしまおうと支度をしていたらリーダーから電話。今日はさるぼこちゃんのバイオリンの発表会だったそうで、その後皆で我が家の近所の中華を食べることになったので参加しませんか?とのお誘いでした。
まあ、まだご飯を作る前だったので了承。材料は明日食べればいいや、と寒い中色々着込んで出発。日が暮れて−17℃ぐらいまで温度が下がったらしいので、ちょっと歩いても顔が痛い。暖かい中華を皆と一杯食べてようやく落ち着く。
さるぼこちゃんもM月ちゃんも食事に飽きるとiPhoneを貸してくれと言い、さっさと自分の好きなアプリで遊んだり、カメラで周りを撮影したりと、大人より使いこなしてました。さるぼこちゃんたちが成長した頃にはどんな製品が出てるのかねえ。
食後はさっさと帰宅。猫に餌をやり、ゲームをちょっとやってから就寝。
今日の写真は昨日撮った湖の鳥たち。パンをもらおうと一生懸命でした。