朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

枯草物語。

asa_yu2012-02-15

水曜日。
いつものように起床。ボンヤリと出勤。静かに仕事開始。今日は早めに帰ってNちゃんと映画に行くことになっているので、さっさと仕事。
昼休みにH3000さんの旦那のアメリカ人と久しぶりに遭遇。ランチがてら近況を色々と聞く。相変わらず会議三昧な日々を送っているようです。
夕方には無事に仕事終了。Nちゃんと一緒にSherlock Holmes: A Game of Shadowを観に映画館へ。今週はさるぼこちゃんがスキーキャンプに行っているのでNちゃんが久しぶりに子供向けではない映画を観るチャンスでした。二人でアクションとユーモアを堪能。
相変わらずRobert Downey Jr.がHoimesとしていい味を出してました。Jude Lawと楽しそうにお笑いシーンを演じてました。個人的にはStephen FryのMycroftがお気に入り。HolmesをSherlyと呼んでいたのがツボに入る。
映画の最中に食べていたポップコーンでお腹いっぱいになったので、そのまま帰宅。オレンジを食べてニュースをチェックしてから実家に電話。
母は元気そうでした。この間久しぶりに6人姉妹のうちの4人が勢ぞろいしたそうで、人数まで姉の命名した「枯草物語」に見事にマッチ。その話を聞いた従姉妹が大笑いしていたそうです。母曰く「姉妹が4人でもうお終いや」。…笑っちゃいかんと思いながらも大笑いしてしまった。
今日の写真はブエちゃんのアップ。毎日真剣な顔で人を起こしに来ます。