朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

引退パーティー。

asa_yu2012-02-29

水曜日
ちょっと早めに起床。バタバタと支度。今日は閏年の2月29日かあ。4年に一度の珍しい日ではあるけれど、特に盛り上がることもなく始まってしまった。
今朝は9時からOffice2010のトレーニングなので遅れないようにとあせる。Office2007は評判が悪かったが、2010はどちらかというと正常な発展をした2003という感じ。トレーニングは結構おもしろかった。
昼食までトレーニング。午後から仕事開始。でも1時間後には夕方から始まる同僚の引退パーティーの支度を手伝うことになっているので、全然仕事してないような。ワインやら何やら運ぶのに階段を何度も上り降りしていたら、足がヘロヘロになってしまった。運動不足だ。
同僚の子供で、まだ小さい3姉妹は階段なんぞ物ともせず、一生懸命手伝ってくれてました。お父さんの引退パーティーを盛り上げようとちょこまか動く姿が実に可愛らしかったです。
6時半頃宴会終了。自分の仕事を片付けて帰宅。中途半端に食べたのであまりお腹が空かなかったのですが、夜9時ぐらいに空腹に負けてカップヌードルを食べる。失敗したなあ。明日は職場の健康診断なので、控えめにしようと思っていたのに。
食後はボンヤリとゲームをしたり、読書をしたりしてから就寝。明日は早めに職場にいかないと。
今日の写真は横たわるアイちゃん。ふくよかという言葉がよく似合います。