朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も寒い。

asa_yu2012-02-01

水曜日
いつものように起床。寒い中サクサクと出勤。さて、明日帰ってくるはずのソマリア人の仕事をちょっと整理して、と思っていたらソマリア人が「元気にしてた〜」と賑やかに入ってくる。
「あれ、早く帰ってきたの?」と言うと「何を言ってるの。今日から出勤よ」と明るく返されたので「いやいや、届出は明日まで」と言うと「今日、何日?」と聞かれてしまった。どうやら本当に日付を間違えていたらしい。
暖かいケニアでボケてしまったのか、「寒い中頑張って出勤したのに、まだ休みだったなんて」とガックリしてました。まあ、おかげでこちらはちょっと時間に余裕ができたので、自分本来の仕事に戻る。助かった。
結局遅くまで仕事をしてから帰宅。何だかお腹がすかないので、適当に温野菜を食べて夕食をいい加減に済ませてから、TVのニュースをチェックしたり、お風呂に入ったりして就寝。
今日の写真は目つきの悪いアイちゃん。でも楽しそうではありました。