朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

皆で夕食。

asa_yu2012-02-25

土曜日
昼前に起床。ボンヤリと料理番組を観ながら自分も食事。パンが上手い。午後には買い物へ。
今夜はリーダーの独身最後の夜なので、また皆で一緒にご飯を食べることになっているので、作っておいた漬物とかオカズの材料を持って買い物へ。まず猫用品を買い込んでかフランスのスーパーへ。
生ハムとパンとか子供がすぐ食べれそうなものもちょっと調達。夕方にリーダー宅へ。そのまま3号くん夫人と料理担当として適当に色々作る。冷凍庫の中のエビとかリーダーが買ってきた野菜を色々使わせて貰って好き放題に料理。
3号くんたちが持ってきたフィリピン風春巻きにNちゃんが持ってきた牛乳かんとチョコレートケーキを足すと大量の料理になってしまったので皆でお腹いっぱい食べる。さるぼこちゃんとM月ちゃんはいつものように二人で喧嘩してるんだか遊んでるんだか分からない謎の仲良しっぷりでした。子供の関係はおもしろい。
夜中まで遊んでから帰宅。疲れたのでさっさと就寝。
今日の写真は2人でリーダーのiPad2で遊ぶさるぼこちゃんとM月ちゃん。どんどん扱いが上手くなっていきます。