朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冬は鍋。

asa_yu2012-02-11

土曜日。
昼過ぎに起床。休みなのでボケっと活動開始。軽く食事をしてから買い物へ。猫草を買ったり、食料を調達したりとバタバタと過ごす。
夕方にH代ちゃん夫妻が迎えにきてくれたので一緒にリーダー宅へ。手土産に最近凝っているセロリの漬物ときゅうりのぬか漬けを持っていく。お鍋は数種類の肉でするしゃぶしゃぶ。あっさりと美味しく、お腹いっぱい食べてしまった。
デザートはリーダー夫人手作りのヨーグルトと林檎のケーキにPicardの一口シュークリーム。どちらも甘すぎず美味しかったです。さらに食べ過ぎて夜中に帰宅。胃が重いよう。
帰宅して猫に餌をやってから就寝。明日はノンビリする予定。
今日の写真はリーダー夫妻のお庭。雪が凍ってツルツルになってました。