朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

疲れ気味。

asa_yu2011-01-19

水曜日。
やれやれと起床。結構しっかり寝たけど、寒いのと久しぶりに運動したのとでまだ眠い。ボンヤリと仕事開始。
色々やることがあるけど、オフィスが寒い。北風が吹くと暖房も何も意味をなさなくなる隙間風である。ああ、寒い。それでも何とか仕事を進めてからパン屋によって帰宅。生ハムとパンにサラダの定番メニューで簡単に食事。
食後は春巻ちゃんお勧めのアプリのKindle と豊平文庫を試しにインストール。思ったより使いやすい。このフォントはいいなあ。読みやすいし、昔の文庫の雰囲気が漂っている。しかしリストに載っている作家が楽しすぎるぞ。とりあえずサービスの3冊の他に岡本綺堂の「百物語」をダウンロード。いい短編だなあ。
Kindleも同調させたし、これで市電の中で本を持ち歩かなくてすむ。便利な世の中だ、本当に。
今夜もすぐに夜中になってしまった。明日は掃除のおじさんが来るので慌てて片づけをしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はPhotoFuniaからもう一枚。ポスターになったさるぼこちゃんとワンちゃん。これも中々よく出来てます。