朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

これも2次会?

asa_yu2011-01-31

月曜日。
いつものように起床。ボチボチ出勤。昨夜ボタンを連打しまくったので、親指が痛いと思いながら出勤。
メールをチェックすると「今日が最終日のフランス人上司のために有志で午後5時からサプライズドリンクをするので、時間があったら来てね!」のメールが。確か金曜日に盛大にお別れ会をやったはずでは。これも2次会っていうのか?とちょっと悩んでしまった。
とりあえず今日も平和に仕事。お昼休みにスキーから帰ってきたリーダーとおしゃべり。新婚カップルは昨日スキーから帰ってきて、今日はパリ日帰り旅行に出ているそうな。なんて元気なんだと感心。
5時半に仕事を抜けて有志によるサプライズパーティーに顔を出すとシャンパンで乾杯の真っ最中でした。いや、さすがに宴会しすぎだろう。皆仕事しようよ、と思いながら一緒に乾杯。12月に赴任したばかりのアンドラ人と喋っていたら「来週は何の理由で宴会するんだ?」と冗談を言ってました。
6時過ぎに仕事に戻り、7時まで働いて帰宅。猫に餌をやり、餃子のタネを残った皮に包んでまたもや餃子とご飯と味噌汁で夕食。さっきシャンパンを飲んだので、ビールはヤメときました。
お腹がいっぱいになったところでニュースのチェック。エジプトだらけの中にサッカー日本代表帰国のニュースと、ヨーロッパの各チームの移籍のニュースが。Fernando Torresはどうやらチェルシーに行くらしい。色々お金も人も動くなあと感心してからネットで遊んで、お風呂に入ってから就寝。
今日の写真は籠の中で寝るアイちゃん。籠の中にみっしり、みちみち。