朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

笑える顛末。

asa_yu2011-01-13

木曜日。
ちょっと早めに起床。近所の携帯ショップに行き、紛失の手続き。さらに「いっそiPhoneにしたいんだけど」と言ったら、Prepaidの買取でないと取り扱ってないとのこと。「うちで買うより、Apple Shopで買ったほうが安いよ」と言われる。SamsungのGalaxyは扱ってるそうだけど、そっちも契約変更だけだと高いしなあ、と思い「じゃあ無制限ネットサーフ込みの契約に変更してiPhone用のSimカードだけちょうだい」とそれだけ貰って、仕事帰りにApple Shopに行くことに。
いっそ解約して他の会社に契約にしなおしたら安く済みそうだけど、2年間は拘束されるしなあ。まあiPod Touhを買おうかと考えていたのでいいか、と冷蔵庫が安くなった分をつぎ込むことに。
無事に仕事を終えてApple Shopへ。結局一番高いiPhone 4 32Gにしてしまった。わはは。店の兄ちゃんにSimカードを入れるの手伝ってとお願いして新しいSimを出したら「これだと入んないよ。Micro Simに交換してもらわないと」と言われる。やっぱりスイスだ、何事も一筋縄ではいかないと感心。すでにショップはしまっているので、また明日も出勤前に携帯ショップじゃんと思いながら帰宅。昨日の残りのソースでパスタを食べてからニュースをチェック。
明日、Nちゃん親子とH代ちゃん夫妻を夕食に招待しているのでその下準備をしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は布団をかぶるアイちゃんをもう一枚。気持よさそうです。