朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくWifiを導入。

asa_yu2011-01-29

土曜日。
11時頃起床。ボンヤリと支度。軽く食事をしてから猫の食料を調達するために車を出して、郊外のペットショップへ。食料を買い込んでから、となりの電気屋さんによる。iPhoneをより効果的に使用するためにとうとう我が家にWifiを設置することにしたので、PCコーナーへ。
色々ある中、一番安いタイプにするか、もう一つ上の「これならプリンターもゲーム機もビデオのストリームもOK!」なワンランク上の物にするか30分ぐらい迷った挙句にいずれXBox360も欲しいしPS3も欲しいし、キャパが多いほうが〜とワンランク上のに決定。やってないPS2の積みゲーがまだ山のようあるというのに、何をやってるんだか。いつか引退したら毎日地道にゲームやって本を読んで、パソコンいじってあそぶんだ。さらに温泉はいって、マッサージうけて、美味しい物食べてって何だか考えてると虚しくなってきた。
買い物から帰ってきたら、エジプトの騒ぎはさらにすごいことに。まず買ってきたご飯を食べてから、Wifiの設置。最近の機械は賢いというか、なんというか、CDを入れて、すべての線をちゃんと繋いだら後は勝手に「ネットコネクションを見つけました。User IdとPass Wordを入れてください。」と言われ、そのとおりにすると、「プロバイダーに登録しました。インターネットが使えるようになりました。他のパソコン、その他の機械を接続してください」と言われて設置完了。なんて簡単なんだ。
iPhoneWifiを有効にしたら、勝手にネットワークを検出してPass Wordを入力したら、接続完了。あっさりと全部OKになりました。こうなるとWifiのプリンターが欲しくなってくる。物欲全開になってきたので、気を落ち着けるためにニュースを見ながらTwitterをやってたら、日本からのアジアカップのTweetと、エジプト関連のニュースのTweetでTLがカオスな状態に。日本の勝利でサッカー関係のTweetは落ち着きましたが、Tweetを読んでるだけで疲れる試合でした。120分はつらい。
最後はずっとやっていたゲームの2週目をようやく終了。次にはどのゲームを始めるか考えながらお風呂に入って就寝。何だか疲れる1日でした。
今日の写真は熟睡中のブエちゃん。我が家のベッドは私より猫のほうがはるかに有効活用してます。