朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

すっかり普通に。

asa_yu2011-01-05

水曜日。
どっこらしょと起床して出勤。今日も職場は静かだ。今度はポーランド人の同僚が風邪を引いたようで、午後から早引けしていきました。流行ってるなあ。
こちらの風邪はもうほとんど落ち着いたようです。いきなり高熱がでるけど、割とすぐに治ってしまった。仕事を終えて帰宅。猫に餌をやってから少しずつ冷蔵庫の整理というわけで夕食は納豆ご飯と冷凍しめ鯖と大根のサラダになりました。何だか脈絡のないメニューだ。冷蔵庫の配達日には冷凍してあるエビやイカを処分しなければと人を招待することに。
また居酒屋風メニューにするかなあ。久しぶりに天麩羅を揚げてもいいし、茶碗蒸しも食べたいとメニューを考えていたらあっという間に夜中になってしまった。慌ててシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は台所で餌を待機中のブエちゃん。プラスチックのまな板と布巾は汚れ防止の為に置いたのですが、なぜかブエちゃんのシートになってます。おかげでまな板を使う時はその上に違うまな板を重ねるとゆうややこしい事に。