朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寝正月。

asa_yu2011-01-02

日曜日。
昼までしっかり寝てから起床。まだ風邪っぽいので、1日家の中でノンビリと過ごす。
昨日の残りの雑煮と蒲鉾を食べてお正月っぽく過ごしたあとは適当に家の片付けと読書。突発的に甘いものが食べたくなったので、牛乳かんと黒蜜をつくって食べる。自家製の黒蜜は中々おいしくできました。絶対余るので、今度はわらび餅でも作ろうか。
しかし何で夏っぽいデザートを作ってるんだろう? 冷蔵庫に入れなくてもバルコニーのテーブルの上に置いておけば簡単に固まる手軽さのおかげかしらん。夕食はいい加減に食べないとやばそうな豚バラ肉の残りを使ってキムチラーメン。温まったとろでお風呂に入ってゲーム。
一段落したところで就寝。
今日の写真は飼い主と一緒によく寝こけているアイちゃん。休みの間は2匹と一人で布団の取り合いをしてます。