朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新年会だらけ?

asa_yu2011-01-11

火曜日。
今朝は会議があるので早めに起床。ギリギリに出勤。今年はじめての全体会議は何と3時間の長丁場となりました。最後には全員うんざり感が漂っていた。色んな人がプレゼンをして、まるで学校の発表会のようだった。
フランス人上司が1月末で引退なので色々やりたかったんだろうけどさ。会議は絶対短いほうがいいと思うんだけどなあ。途中、2月で引退するロシア人のトップまで登場してお互いを意味なくたたえ合ってました。不気味な漫才だ。
会議の後はフランス人上司のオフィスで新年のドリンク。シャンパンを景気よく何本もあけて、めでたい雰囲気に。今日の夕方には日本政府関係の新年会もあるので、何だかずっと新年会をやっているような。
仕事帰りにまたも新年会。こちらはお寿司などもでて実においしかった。一杯食べて、さらに色んな人と雑談をして帰宅。
猫に餌をやり、お風呂にはいってのんびりしてから就寝。
今日の写真は物思うアイちゃん。おっさんの風格。