朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

愛想ばつぐん。

asa_yu2011-01-27

木曜日。
ボンヤリと起床。すっかり熟睡してしまった。ボケッと出勤。頑張って仕事。中々上手くいかないのでちょっとうんざり。
今夜は久しぶりにO村さんと食事なので、仕事が終わった後Eさん宅で猫と戯れてから慌ててスーパーへ。速攻で買い物を済ませてから待ち合わせのレストランに到着。
我が家の近所の中華料理屋なのですが、H代ちゃん曰く「最近入った店員のあんちゃんがすごく良く出来るよ。スイスにはあるまじきサービスのすばやさ」と感心していたのですが、確かによく働くにいちゃんでした。
少ししてO村さんとKくん登場。唯今フレンチくんはパリに出張中なので、2人で日本語でノンビリ話す。Kくんはかなりご機嫌で、隣のテーブルの人とかウェイターのにいちゃんとか皆に愛想を振りまいて喜ばれてました。最後は「お母さんたち、後で届けるから置いていけば?」と隣のテーブルのおじさんに誘われる始末。
ご飯の後、O村さんたちを送ってから帰宅。猫に餌をやり、ちょっとニュースを観てから就寝。
今日の写真はご機嫌のKくん。可愛らしく成長してます。