朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

綺麗になりました。

asa_yu2011-01-20

木曜日。
いつもより早めに起床。時間どうりに掃除のおじさん登場。今日も掃除を始める前に色々と愚痴ってました。オカマの怒りなので、何だか貴婦人のような怒りかたで、言ってることの半分は謎だったのですが、おもしろくてつい聞いてしまった。
思ったより時間がたっていたので慌てて出勤。急いで仕事開始。今日も風が強くてオフィスが寒い。悲しい気持ちで仕事。何とか色々終えて猫の世話のためにEさん宅へ。急な出張だそうで、明日には帰ってくるとのこと。
我が家の猫の母猫と兄妹猫は元気にお出迎えしてくれました。お腹がすいていたようで、食欲旺盛。いいことだ。寒いので外にはあまり行ってないようです。Eさん宅からスーパーに寄って、野菜などをちょっと買ってから帰宅。
家はとても綺麗になってました。床が光っていて素晴らしい。夕食には一人鍋。ポン酢と大根おろしに柚子胡椒で豚肉の薄切り、白菜、シイタケなどをゆでて一人でゆったりと食べる。ついついビールも飲んでしまった。ふふふ。明日は鍋の残り出汁で豆腐チゲにしよう。
楽しく夕食を食べた後は、適当に読書。漫画を読み返していたらあっという間にまたまた夜中に。明日は出勤前に検診に行くことになっているのでまたもシャワーを浴びてから慌てて就寝。
今日の写真は3角にまとまるブエちゃん。クロワッサンみたいだ。